忍者ブログ

[PR]

2017年11月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○玉のちっちゃい

2008年09月05日

茨城県議会が、議場での居眠り姿をインターネット上に公開されたことに腹を立て、傍聴の規制を始めたらしい。なんと○○玉の小さいことか。また居眠りを再開するのだろう。

しかし、まったくもって情けない。他県のことではあるが、声を大にして申し上げたい。あんたら、税金もらって、そこにいるんだよ、と。民間の会社だったらクビだよ、と、言いたい。それとも彼らは議員の職を特別な何かと勘違いしているのだろうか。繰り返すが、あなた方は、税金をもらっているんです。付託を受けたことはきっちり果たしていただきたい。

それにつけても、居眠りを指摘されて真摯に反省するならいざ知らず、規制を始めるというのだから、あれれ、である。コンプライアンス条例を作ったどこかの市役所幹部とよく似ている。まさに本末転倒とはこのことだ。

居眠りするなら、堂々と、開き直るぐらい根性据えて、煮るなり焼くなり好きなようにしろ、の勢いでやっていただきたいもの。国会議員の先生方は堂々と居眠りしている姿をカメラにさらしているではないか。茨城のどこぞのどなたかは知らないが、本当に○○玉のちっちゃい御仁だ。

仮に今回、これが、一般市民ではなく、マスコミだったら、平身低頭平謝りするか、だんまりを決め込むはず。石巻の議員さん方には、このようなことがないように、心して会議に臨んでいただきたいものです。みなさん肝っ玉の座った方ばかりなので、大丈夫とは思いますが・・・

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: