忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート結果1

2008年09月25日
ザ石巻ニュースでは、石巻市民の市政に対する満足度調査を実施いたしました。
アンケートは9月1日から10日までの10日間、無作為に抽出した石巻市民1200世帯を対象に、電話による聞き取り方式で行いました。有効回答数は614件、回答率は51.16%でした。

g1.gif
『良くなった』という回答の中には合併で「人口が増えた」「税の負担が少なくなったのでは」というコメントがありました。また、『わからない』という回答の中には「変わっていない」というコメントがありました。
 
g3.gif
  『していない』という回答の中には「今まで自民党支持だったが、今度からは支持しない」「満足している部分もあるが、全体的に不満が多い」というコメントがありました。
 
g2.gif
『良くなる』という回答の中には、「政策によっては期待できる」というコメントがありました。また、「老人には暗い生活しかないので今後に期待したい」というコメントがありました。『ならない』という回答の中には「若い人たちが働く場所がないので発展しない。老人だけ残されていく」「中央、バイパス(旧市街)は、さくら野の撤退で暗くなる一方」「旧中央(市内)をどうにか大開発をして街づくりをして人が集まる場所をつくること」という意見がありました。


g4.gif
『減らすべき』という回答の中には「赤字財政なのだから減らすべき」「29人ぐらい」「半分ぐらい」「30人ぐらい」というコメントがありました。『このままで良い』という回答の中には「国会議員のように選挙区を設けて均等に選出できれば、市民の意見を聞いてもらい、市政も身近になる」「何人いても働かない議員もいっぱいいる」という意見がありました。
 
g5.gif
『支持する』の回答には「今まであまり目立った仕事をしていないが、今から活躍するのではと期待している」「同期なので支持する。でもあまり仕事していないなぁー」というコメントがありました。『支持しない』の回答には「市長が石巻のために何をしているのかぜんぜん見えない。何か、もやっとしていて今の市長になってから石巻は何も変わっていない」「偏らないでやって欲しい。選挙の時ばかり」『わからない』という回答には「ハッキリ言ってこれという仕事をしていない。つかみどころがないのでわからない」というコメントがありました。

このほかにも様々なコメントがありましたので、後日、ご報告いたします。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: