忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土井市長の市税使い込みは許せる?許せない?アンケート

2009年04月02日
石巻市の土井喜美夫市長のタクシー券使い込みは、調査の進展に伴ってその額が膨らみ続けています。ここにきて、ついには、疑惑であった第3者への譲渡(買収?)が、はっきりとしてきました。土井市長は、合併前の旧町が実施していた福祉タクシー券制度をばっさり廃止しておきながら、自分は市の税金でタクシー券を私的に使い、それでは飽き足らず、ついには、何者かにただで配ったことが、石巻市議会の追及で明らかになってきました。さらには、市長の住宅手当として毎月12万円をもらう制度を自ら新設して、市長給与 とは別に516万円をもらっていました。この他にも、市税で香典をばらまき、売名行為に使うなど、失政にとどまらず、異常な事態が露呈しているところですが、それにもかかわらず、この春の任期満了で土井市長のふところには、2100万円の退職金が入るということです。石巻市民の皆さんは、このことにどう感じているのか、気になったのでアンケートを実施しております。本ページの左側、下の方になりますが、アンケートの質問がありますので、石巻市民のみなさん、ご協力をお願いいたします。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: